FC2ブログ
本日、まごころファームの農薬・化学肥料を一切使わずに作っている野菜をマルヨシセンター 山越店さんにて販売いたします!!


今回は、小松菜・丸葉山東菜(マルバサントウサイ)・ミブナになります。


農薬を使っていないので手間がかかっていますが、かなりお得なお値段になっています!


標高400メートルで作っている野菜は、一味違います。
ぜひ、一度、ご賞味ください。


マルナカ 販売 8/14
こんな感じで、販売しています。探してみてくださいね。
まごころファームの野菜には、まごころファームのラベルシールも貼っています。



こちらは、前回のバジルの販売の様子です。
マルナカ バジル販売

スポンサーサイト



2010.08.14 Sat l 販売 l top
毎日、暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?
作業の様子は、また一気にUPする予定ですので、楽しみにしていてください。

さて、本日、まごころファームの農薬・化学肥料を一切使わずに作っている(他の野菜もです)バジルをマルヨシセンター 山越店さんにて販売いたします!!

新鮮なバジルがたくさん入っていますよ~。絶対にお得だと思います。



バジルは、トマトとモッツアレラチーズと一緒にさっと炒めるだけでも美味しいです。
また、バジルペーストを作ると、パンにパスタにいろいろと使え、それだけでイタリアンになります。

まごころファームのバジルの近くに、バジルペースト(ジェノベーゼソース)の簡単レシピを置いていますので、そのレシピを持ち帰って、新鮮なまごころファームバジルで、お料理してみてくださいね。


標高400メートルで作っているバジルは、味の濃さ・香りが違います。
ぜひ、一度、ご賞味ください。


2010.08.07 Sat l 販売 l top
少し前に、知り合いのイタリア料理のオーナーさんから、無農薬のバジルを作ってもらえませんか?とお声をかけていただいたとお伝えしていました。(コチラ

そのオーナーさんとは、実は、松山市の三津にあるFLORのオーナーの徳永さんだったんです。
現在、こちらのFLORさんにて、まごころファーマー達が大切に育てたバジルを使って料理してくださっています!!

こちらのお店は、オーナーが廃材などを使って、自ら心地よい空間を作っています。こだわりがいっぱい詰まった場所です。私達のバジルを使ったメニューもこんな感じで紹介してくださっていました。
FLORメニュー
徳永さんのブログでは、こんな感じで紹介してくださっています→コチラ


こちらが、おすすめジェノベーゼソースのスパゲティ
FLOR ジェノベーゼ
まぐろは、「自分が作ったジェノベーゼが一番美味しい」と言っていましたが、FLORさんのジェノベーゼを一口食べた途端、「嘘でしたやっぱりこちらのが美味しい!!」と言っていました。
ほんとに、美味しかったです。絶対にオススメです。


FLORマルゲリータ
こちらは、マルゲリータ。こちらにも私達のバジルがいます。
ここのピザ、生地がすごいんです。もちっつ、パリッツとします。始めて食べたときには、ほんと衝撃だったのを覚えています。きっと、こだわって生地を手作りされているからなのでしょうね。


FLORジェノベーゼソース
この日は、こんな感じでジェノベーゼソースが売られていました。
お家にFLORさんの味を持ち帰ることができます。



私達が有機無農薬でまごころ込めて作ったバジルが、本当に美味しく料理されていて、お客様が美味しそうに食されていて、幸せを感じました。有機無農薬栽培は手間暇かかって大変ですが、喜んでいただけたときは何より嬉しく思います。

ぜひ、一度、FLORさんにてご賞味ください!!





********************************
FLOR  フロア

愛媛県松山市住吉1丁目5-1 2F
TEL  089-952-1454

ランチ 11:30-14:00  Lo.13:40
ディナー 18:00-22:00 Lo.21:30
 
定休日 火曜  

http://blogs.yahoo.co.jp/cafealpfloor
http://www5.ocn.ne.jp/~flor/
********************************


2010.06.29 Tue l 販売 l top
私達が作ったほうれん草をゆうき生協さんにて、扱っていただいています。

ゆうき生協さんの今週の注文票(あおむしくんの穴あきニュース VOL1071 2009年32号)では、ほうれん草の単品も載せていただきました。
ゆうき生協 ほうれん草 8/19
週末には、注文数が分かると思います。どのくらいご注文いただいているかちょっと楽しみです。


ゆうき生協さんは、安全基準が他の生協さんとは違います!
気になる方は、HPをご覧下さい。→http://www6.ocn.ne.jp/~e-yuuki/

2009.08.19 Wed l 販売 l top
6月7日は、久しぶりのお休みとしました。

次の日の8日に農地に行ってみると、大変なことになってしまいました・・・・
種は日をずらして蒔いていたので、予定ではいい感じにずれて収穫できると思っていたのですが、この気候で、後から植えたものも一気に成長していました。
ありがたいことなんですけれど、予定外のことでしたので、行き場のない野菜をどうしようかと困っておりました。
8日じゅうに刈り取ってしまわないと大きくなり過ぎてしまいそうだったので、慌てて刈り取っていきました。

いろいろとありましたが(詳しくはお会いしたときに)、
Mさんのお陰で、某食品加工会社さんへ卸すことができました。
長い長い一日でしたが、自分達が心を込めて作った野菜の行くところができてくれて、一安心でした。

サニーレタス 6/8サニーレタス 6/8
サニーレタス 6/8
収穫したサニーレタス達です。
遠くでフェロモンも疲れきっています。


<教訓>野菜は、気候で成長速度は大きく変わります。気をつけましょう。


※お世話になった方々
Mさん:急なことでしたのにいろいろ助けてくださて、ありがとうございました。心から感謝しています。
地主さん:私達の様子をたまたま見に来てくださった地主さん。救世主に見えました。キャリーを貸してくださって本当にありがとうございました。いつも気にかけてくださり、感謝しています。
某大手青果さん:急なお願いでしたのに、ありがとうございました。
某食品加工会社さん:急なことでしたのに、扱ってくださりありがとうございました。

2009.06.11 Thu l 販売 l top