FC2ブログ
農地の景色 7/16 農地の景色 7/16

農地からは、とてもきれいな景色が広がっています。
霧が深く、幻想的です。

この大自然の中で、農薬・化学肥料を使わないで野菜を作っています。

スポンサーサイト



2010.08.12 Thu l 大自然 l top
山 6/23
6月23日朝の5時18分の様子です。
この時間帯は、まだ太陽はギラギラとしていません。
日によっては、肌寒かったりします。

この農地からはとてもキレイな景色が見えます。
農地にいると小さな事で悩んでいることすら忘れてしまいそうです。
ココに来たら元気になりますよ。
2009.06.25 Thu l 大自然 l top
夕日
私達が住んでいるところから農地まで、1時間半くらいかかります。
往復すると、けっこう疲れる距離です。
農地に行くと、コレもしておきたいアレもしておきたいと、ついつい作業が長くなります。

帰りには、こんな夕日が見えています。
携帯での撮影ですが、けっこうきれいに見えるでしょう。

農地は、大自然でいっぱいです。
いつか、遊びにきてくださいね山と空
2009.04.14 Tue l 大自然 l top
4月になってから暖かくなり、山でもいろいろと変化があります。
こちらは、つくしです。
みなさんは、つくしは食べますか?
愛媛県では、つくしを食べるところ、食べないところと様々です。
農地をお借りしている辺りでは、食べないようです。私達が住んでいるところは、食べます。
卵とじにしますと、なかなか美味しいですよ。
つくし
かえる

こちらは、アマガエルです。
マルチの上は、とっても暖かいのでしょうね。
日向ぼっこでしょうか。

かえるはかわいいですが、蛇には出会いたくないです絵文字名を入力してください












2009.04.13 Mon l 大自然 l top
雲と山
先週は、雨がけっこう多かったので、このような景色がよく見えました。
この幻想的な風景に少し癒されながらも、過酷な作業は続きます。

雲が下に見えて、天国にいるような気分です。jumee☆shy1
2009.03.18 Wed l 大自然 l top
雲の上 2/15
この日(2月15日)は、雲の上での農作業でした
地元の方も、こんなに霧が出ることはめずらしいと言われていました。すごく、ラッキー!
幻想的なこの風景。今まで、ゆっくりと大自然を感じることなんてありませんでした。
この大自然の中で、人間は、生かされているということを忘れてはいけませんよね。
2009.02.24 Tue l 大自然 l top