FC2ブログ
愛媛県有機農業研究会の講習会に参加しました。

今回は、有機農産物の生産行程管理責任者と有機農産物の格付担当者の講習でした。


いろいろな知識を吸収して、安心・安全野菜を作っていきたいと思います。



有機 生産行程管理責任者 9/26 有機 格付担当者 9/26


フェロモン 有機講習 フェロモン 有機講習


スポンサーサイト



2010.09.25 Sat l 食育・農学 l top
14日、奇跡のりんごで有名な木村秋則さんが、「リンゴが教えてくれたこと」と題して、愛媛大学にて講演をされました。


無農薬・無肥料・自然栽培で有名な木村さん。そのようなお方に出会えるような機会は滅多にないことなので、まぐろとフェロモンとアンドレで参加してきました。私は残念ながら行くことができなかったのですが、木村さんにお会いすることができて、本当に良かったそうです。


「信念を持って生きておられる方の言葉は重くて深い。
 そして、何よりあの笑顔が魅力的。
 自分達も出来ることから、木村さんの自然栽培を
 取り入れていきたい。」

とまぐろが言っていました。



木村さんのオフィシャルホームページ
http://www.akinorikimura.net/

2010.03.17 Wed l 食育・農学 l top
酸性に傾いている土壌を石灰(アルカリ性)で中和するために、まきます。
2009.03.16 Mon l 食育・農学 l top